ログアウト
donwloadimg

アプリをダウンロード

ログイン後利用可能
トップに戻る
Buyback strategy: Can investors profit from stock buybacks?
Global giant companies have started a massive war of share buybacks. Since the beginning of 2021, Facebook, Apple, Google, Microsoft, and Ma もっと見る
Global giant companies have started a massive war of share buybacks. Since the beginning of 2021, Facebook, Apple, Google, Microsoft, and MacDonald launched share buyback programs that breaks the record. Is it good or bad? Will it influence our investing decision? Which stocks do you favor the most?

閲覧
12K
投稿
113
投稿
最新
人気
    自社株買いは企業の発行済み株式数と資産合計額を減らすことになります。一般的には、自社株買いは株の供給量が減ることが原因ではなく、買い戻しは1株当たりの利益を増加させ、株価収益率を下げるため、企業価値を評価するキーベンチマーク投資家が利用することがあり、株価を上昇させる傾向があります。企業がキャッシュフローが強く、株価が過小評価されている場合、自社株買いは株主に利益をもたらす良い方法になります。米国市場は今年史上最高を更新し、グローバル企業による自社株買いが、米国株式を支える重要な要因としてしばしば引用され、投資家の期待を高めることができます。自社株買いの主な要因はバランスシートに余剰現金があることと、健全な財務パフォーマンスを背景としたポジティブセンチメントです。企業が自社株買いをすることで、株価が上昇することができますが、株式を過大評価するリスクがあります。自社株買いが管理陣の評価指標を改善することを目的としている場合、株主に価値を返却することを目的とする場合と比較して、投資家は注意して進める必要があります。自社株買いを行う企業は、株価を上昇させたり、そのリスクを負うことができます。株式の過大評価が懸念されます。自社株買いに参加する企業の中で、私は、ウォーレン・バフェットが過去最高の株式と認めた企業の1つ、とくに強気です。強いブランドと革新的なデザイン力により、世界で最も忠実な顧客層を形成し、モバイルコンピューティング市場で競合他社を圧倒する収益を生み出すことができました。さらに、この企業は、モバイルでの優位な立場を利用して、大幅な利益を上げるソフトウェアエコシステムを構築しています。さらに、この企業は、一貫して高い配当を支払っており、株主は長期的な配当成長を期待することができます。 $NYダウ(.DJI.US)$, $Nasdaq Composite Index(.IXIC.US)$, $S&P 500 Index(.SPX.US)$今年、グローバルな巨大企業による自社株買いが史上最高に達した米国市場が支えることで、米国株式は更なる上昇を遂げる可能性があります。 $アルファベット A(GOOGL.US)$, $アップル(AAPL.US)$, $バンク オブ アメリカ(BAC.US)$ , $Facebook(FB.US)$ $JPモルガン チェース(JPM.US)$, $マクドナルド(MCD.US)$, $マイクロソフト(MSFT.US)$, $ネットフリックス(NFLX.US)$ $アップル(AAPL.US)$株式投資家たちの鍵と認識される自社株買いに参加している企業の中で、私は、ウォーレン・バフェットの過去最高の株式の1つ、「」に最も強気な見方をしています。 $アップル(AAPL.US)$同社の強いブランドと革新的なデザインの専門知識により、同社は世界で最も忠実な顧客層を形成し、モバイルコンピューティング市場で競合他社を圧倒する収益を生み出すことができました。 $アップル(AAPL.US)$さらに、「」は、モバイルでの優位な立場を利用して、大幅な利益を上げるソフトウェアエコシステムを構築しています。 $アップル(AAPL.US)$さらに、同社は一貫して高い配当を支払っており、株主は長期的な配当成長を期待することができます。
    翻訳済み
    59
    世界的な巨大企業は、シェアバイバックの大規模な戦争を開始しました。2021年の初め以来、 $Facebook(FB.US)$ , $アップル(AAPL.US)$ , $アルファベット A(GOOGL.US)$ , $マイクロソフト(MSFT.US)$そして $マクドナルド(MCD.US)$は、自社株買い戻しプログラムを開始し、記録を破っています。
    株式買い戻しとは何ですか?それは良いことなのか、悪いことなのか?私たちの投資判断に影響を与えるのでしょうか?もう少し詳しく見てみましょう。
    株式買い戻しとは何ですか?
    株式買い戻しとは、企業が株主から自社株を購入し、市場に出回っている株式の数を減らして、残りの株式の価値を高めることを指します。
    企業が自社株を買い戻す理由は何ですか?
    自社株買い戻しは、株主に価値を提供するために企業が最も簡単な方法の一つです。企業が自社株を買い戻す理由として考えられるのは次のようなものです。
    1. 株価が過小評価されている場合。
    2. 企業に余剰資金がある場合。
    3. 経営陣が将来の業務に自信を持っている場合。
    4. 自社株買い戻しが現金配当よりも税金面で有利な場合。
    5. 投資機会が(自社以外に)限られている場合。
    6. 株価をサポートしようとする場合。
    株式の自己取得の影響は何ですか?
    1. 希薄化した株式
    企業が株式を自己取得することで、その企業の発行済み株式総数が減少します。すると、企業が自己取得した株式を株式取消しする場合、1株当たりの所有権が自動的に増加します。バフェットによると、企業の売上高が継続的に拡大する一方で、発行済み株式数が減少し続ける場合、株主は恩恵を受けます。
    2. EPSの増加
    株の自己株式買い戻しもEPSの増加に影響を与えます。たとえば、会社が自社株の半数を買い戻し、総利益を同じままにしている場合、EPSは2倍になります。わかっているように:
    3. 株価を押し上げる
    株価 = PE * EPS。株のPE比率が据え置かれ、EPSが(買い戻しによって)増加すると、その株価は最終的に上昇します。
    どんなリスクがあるのでしょうか?
    あらゆるメリットにはデメリットもあるように、自社株買い戻しも完璧ではありません。
    自社株買い戻しによっていくつかの財務比率(すなわちEPS、ROE、ROIC)が向上しますが、その価値は「内部での出力の増加と販売の強化」を通じて創造されるわけではありません。買い戻しに過度に依存することは、永続的な取り決めではないかもしれません。オーガニック成長によって(内部での出力の増加と販売の強化)
    さらに、株価が非常に過大評価されたときに自社株買い戻しを決定した場合、自社株買い戻しは株主の利益に悪影響を与える可能性があります。
    現実の例:Apple
    Appleは人類史上最大級の自社株買い戻しプレーヤーの1つです。2013年から株式の自己株式買い戻しを始めて以来、Appleは4600億ドルを自社株買い戻しに費やしました。
    Appleの時価総額は2.43兆米ドルで、2016年の4倍の金額です。しかしながら、AAPLの株価は同じ期間中に500%以上上昇しました。もちろん、自社株買い戻しは株の長期的価値を加算します。現在の株価に加えて、株式の自己株式買い戻しはAppleの財務諸表を変更します。バフェットが購入を始めた2016年以来、AppleのEPSは当期純利益よりも高い成長率を維持しています。
    Appleの買収プログラムは、その取引種類の総合的な有効性を高めています。過去5年間において、Appleのroeは2016年の36.9%から2020年の73.69%まで大幅に上昇し、これまでにないレベルで株主価値に非活性の現金を積むことができることがわかります。あなたの収穫は何ですか?2016年の36.9%から2020年の73.69%までAppleのroeは大幅に伸び、株主価値に非活性のキャッシュを記録的なレベルで積むことができます。これにより、無効な現金を株主価値に蓄積できることが示され、株主に対するAppleの投資効果が高まっています。
    あなたの収穫は何ですか?
    株主を考慮して、株式の買戻しプログラムがアップルの株式価値を上げることに影響しますか?何の株式がもっと好きですか?
    報酬:
    「今すぐ入力する」をクリックして、10月2日までに「8820語以上を投稿することによって、ポイントを獲得できます。)
    さらに、10名のクチャたちは、品質と独創性に基づいて、追加のポイントを得ることができます。1000報酬:
    翻訳済み
    GIANT企業が買戻すことの意味は何ですか?
    +2
    28
    $フートゥー・ホールディングス(FUTU.US)$
    自社株買い計画が発表されました。株価が低い時に実行するのは理にかなっています。
    https://ir.futuholdings.com/news-releases/news-release-details/futu-announces-us300-million-share-repurchase-program
    翻訳済み
    6
    グローバルな巨大企業たちは、自社株買いの戦争を始めました。2021年初めから、Facebook、Apple、Google、Microsoft、そしてMacDonaldなどのグローバルな巨大企業は、過去最高額の自社株買いプログラムを開始しました。
    株式の買い戻しとは何か?それは良いことなのか悪いことなのか? mooerたちの素晴らしい見解を見てみましょう。
    恩恵か呪いか?
    @Syuee如所述:
    投資に関する多くのことと同様に、回答は明確ではありません。企業が本当に現金が余っており、株価が過小評価されていると主張できる場合に、自社株買い戻しは株主の利益を生み出す良い方法です。
    しかし、もし株式が高値である場合は、企業がその代わりに株主に特別配当を支払うことを選ばないのはなぜでしょうか?それとも、雨の日に備えて現金を保持することは価値があるでしょうか?
    一般的に、富の再分配は投資家に好意的に受け止められています。これは配当、留保利益、そして人気のある自社株買い戻しなどの形で表れます。
    投資家にとって自社株買いのプラスポイント
    - 株価の上昇
    - 配当の増加
    - EPSの改善
    - 過剰な現金が少なくなる
    - ポジティブな心理状態
    投資家にとっての株式買い戻しのデメリット
    - 不十分な予測
    - 配当の減少
    - 資本の不適切な使用法
    - 経営陣の自己利益
    - 株式手当のカバー
    クリックして閲覧する >>
    mooerたちは、株式買い戻しはポジティブなサインであると考えています 自社株買いは、将来に対する企業の信念に市場が肯定的に反応することを意味し、小売投資家が追随することを促します。私は個人的に、有利な結果に対するポジティブな影響だと見ていますが、会社の株価が急落した場合に追随することに注意してください。また、C-suiteが株を買い戻すことで、突然のポンプ・アンド・ダンプが構成される可能性があり、彼らの株でお金を取り込まれたくないでしょう。
    @Johannpee如所述:
    ショートのプラスポイント
    株式の買い戻しは、会社の余剰キャッシュフローを効果的に利用する、市場に存在する株式の数を減らす、そして会社の株式を合理的な価格で購入することができる株主にポジティブな報酬です。短期的なプラスの影響があります。クリックして見てください>>
    「プラス」ポイント
    @HuatEverこの業界の「プラス」ポイントは、株式買い戻しまたは株式償還に賛成するということです。なぜなら、それは会社の余剰キャッシュフローを効果的に利用する、市場に存在する株式数を減らす、そして会社の株主に合理的な価格で株式を購入できるポジティブな報酬であるからです。クリックして見てください>>
    素晴らしい例の一つ
    自社株買いに参加する企業の中で、最も強気の一つは、Warren Buffettの全セクターでお気に入りの株のうちの一つであるAppleです。同社の強いブランドと革新的なデザイン能力により、Appleは世界で最も忠実な顧客基盤の一つを築き、モバイルコンピューティング市場で競合他社を打ち負かす収益を生み出しています。そのうえ、Appleはモバイル分野の優位性を利用して、大きく利益を生むソフトウェアエコシステムを構築しています。さらに、Appleは一貫して高い配当を支払っており、株主は長期的に大きな配当成長を期待できます。 @HopeAlways株式買いが上手く行くかどうかは、企業の実力によります。買いを入れるものと売りを入れるもののゲームによって価格は決まります。より多く買い込めば、価格上昇も可能ですが、逆に、毎日10億円以上の売買がされているのに、数百万株買い戻したところで、株価のトレンドに影響を与えることはできません。アップル $AAPL.US$、ウォーレン・バフェットが大好きな株式の1つです。強力なブランドと革新的なデザインの専門知識により、Appleは世界で最も忠実な顧客層を築き、モバイルコンピューティング市場で競合他社を打ち負かす収益を生み出しました。更に、Appleはモバイルでの優位な立場を利用して、大きな利益を生むソフトウェアエコシステムを構築しています。さらに、Appleは一貫して高配当を支払い、株主は長期的に巨大な配当増加を期待できます。クリックして見てください>>
    株買い戻しが投資家にとって必ずしも良いわけではないという意見もあります。
    株式と同様、基礎となる投資信託に投資することは良い選択です! @NANA123如所述:
    資本の世界は非常に複雑である。
    まず、買い戻しの強弱によります。価格は買い手と売り手のゲームによって決まります。買いが増えれば、価格上昇しやすくなりますが、逆に、1日の売買額が10億円を超えている銘柄で、数百万株の株買い戻しだけで株価のトレンドに影響を与えることはできません。
    時には、買い戻しの目的は単純ではありません。主要株主は保有率を減らしたいが、株価が急落してしまい、その時には、保有率を減らすことが得策ではありません。そこで、株価を安定化するために自社株買戻しの計画を投げかけます。
    実際、企業の株価に影響する理由はたくさんあります。価格が過小評価されていても、買い戻しによって修復するのは難しいです。市場にとって、自社株買い戻しは良いニュースを伝え、投資家に自信を与えることができます。ただし、取引基準ではなくボーナスアイテムとしてのみ使用できます。クリックして閲覧する >>
    株式分割対自社株買い
    最後に、 @Ermmmmm非常に興味深い問題が提起されています。
    企業側もよく株式分割を行いますが、ここでどちらが偉大ですか(株買い戻し対株式分割)?クリックして閲覧する >>
    あなたに答えはありますか?
    ぜひ、貴重なコメントをお寄せください!
    優れた意見を持つmooerたち、本当にありがとうございます!私たちのカラフルな投資旅行はあなたたちなしでは成り立ちません。これらのような素晴らしいコンテンツをもっと見たい場合は、以下をクリックしてください:
    今すぐ入場 >>
    翻訳済み
    7
    投資家にとって株式買い戻しのメリット
    - 株価の上昇
    - 増え続ける配当金
    - 1株あたりの利益向上
    - 余剰資金の減少
    - ポジティブな心理効果
    投資家にとっての株式買い戻しのデメリット
    - 悪い予測
    - 減少する配当
    - 資本の悪い利用
    - 経営陣の自己利益
    - 株式配当に対するカバー
    シェア買い戻しが良いか悪いか?
    投資について多くのことがそうであるように、答えは明確ではありません。企業が本当に余裕のある現金を持っており、株式がおそらく過小評価されていると仮定すると、株式買い戻しは株主に利益をもたらす良い方法となる場合があります。
    しかし、もし株式が高値である場合は、企業がその代わりに株主に特別配当を支払うことを選ばないのはなぜでしょうか?それとも、雨の日に備えて現金を保持することは価値があるでしょうか?
    投資家からは分配を再分配することが好意的に受け止められてきました。それは配当、保有利益、人気のある買い戻し戦略などの形で実現することができます。
    私は個人的には $バークシャー・ハサウェイ クラスB(BRK.B.US)$ $バークシャー・ハサウェイ(BRK.A.US)$。それは2021年に約64億ドル相当の株式を買い戻したようです。
    CEOバフェットは、株式買い戻しがバークシャー・ハサウェイの株主が資本を還元する最良の方法であり、公開市場で株式を買うよりもお金の使い方が優れていると考えています。
    $バークシャー・ハサウェイ(BRK.A.US)$
    $バークシャー・ハサウェイ クラスB(BRK.B.US)$
    $アップル(AAPL.US)$
    $アルファベット C(GOOG.US)$
    $マイクロソフト(MSFT.US)$
    $ネットフリックス(NFLX.US)$
    $テスラ(TSLA.US)$
    $Tモバイル US(TMUS.US)$
    $リジェネロン ファーマシューティカルズ(REGN.US)$
    $オラクル(ORCL.US)$
    $Cerner Corp(CERN.US)$
    $adidas AG(ADDYY.US)$
    翻訳済み
    13
    これらの会社も株式を分割するのが好きです。では、このような点で、どのやり方が効果的なのでしょうか(株の買い戻しと分割)
    翻訳済み
    2
    買い戻しというと、多くの人が株価が上がり、投資家の信頼が高まることを考えるかもしれません...しかし、これは本当ですか?
    買い戻しとは、本質的に、上場企業が自己株式を購入するためにお金を使うことを意味し、それが生産します 2つの結果: 1つは償却のための「ブロック」、もう1つは後で使用するために「非表示」です。
    大企業が株を買い戻す理由はたくさんあります:
    1。大株主は、会社の見通しは非常に良いが、株価が低すぎると感じています。安く売るよりも、自分で買うほうがいいです。
    これは、会社の株価がひどく過小評価されているというシグナルを市場に送り、投資家の信頼を高め、価格を安定させます。
    2。会社が自由に資金を調達していて、株価が本当に安いと感じた場合は、その株を買い戻します。
    これはできます 血行を減らします 市場に出回っている株式を扱い、1株当たりの利益を増やし、価格を下げるのに役立ちます。
    3。同時に、 ストックオプションプラン 従業員については、買い戻すことで完全に解決することもできます。結局のところ、新株を直接発行すると、元の株主の権利が薄れてしまいます。
    通常の論理によれば、株価は買い戻し後に上昇します。 しかし、これは本当ですか?
    資本の世界は非常に複雑です。
    まず第一に、それは買戻しの強さによります。価格は買い手と売り手のゲームによって異なります。購入すればするほど、上昇しやすくなります。それどころか、1日の売上高が10億を超えていますが、ある株の買い戻しが数百万件あり、株価の動向には影響しません。
    時々、買い戻しの目的は簡単ではありません。大株主は持ち株を減らしたいと思っていますが、株価は急激に下落しました。その時、持ち株を減らす価値はありません。そのため、株価を安定させるための買い戻し計画を破棄します。
    実際、会社の株価に影響する理由はたくさんあります。たとえ価格が過小評価されていても、買戻しで修理するのは難しいです。市場にとって、買い戻しは良いニュースを伝え、投資家に自信を与えます。 しかし、それは取引の基準ではなく、ボーナスアイテムとしてのみ使用できます。
    $Facebook(FB.US)$  $アップル(AAPL.US)$  $アルファベット A(GOOGL.US)$  $マイクロソフト(MSFT.US)$
    (あなたのいいねとフォローはすべて私が共有する動機です
    翻訳済み
    買い戻しは必ずしも投資家にとって良いことではありません
    2
    基本的に、私は次の理由で自社株買いまたは自社株買いに賛成です。
    1) 会社の余剰キャッシュフローの有効活用。
    2)市場に出回っている株式数の減少。この値下げにより、株価は上昇します
    3)会社の株式をリーズナブルな価格で購入できる株主へのプラスの報酬。
    世界中の巨大企業がこの自社株買い戦略に参加しており、順調に進んでいます。自社株買い戦略を成功裏に採用した企業は次のとおりです。-
    $アップル(AAPL.US)$ 
    $テスラ関連(LIST1180.HK)$ 
    $ネットフリックス(NFLX.US)$ 
    $バークシャー・ハサウェイ(BRK.A.US)$ 
    $バークシャー・ハサウェイ クラスB(BRK.B.US)$ 
    $マクドナルド(MCD.US)$
    翻訳済み
    4
    最近、グローバルに株式買い戻しに参加しているエリート企業がいる、例えば $アップル(AAPL.US)$, $NASDAQ(NASDAQ.US)$, $マクドナルド(MCD.US)$その活発な参加は、人々に「株式買い戻しとは何か、そしてなぜそれがここまで人気があるのか」と疑問に思わせる。これは、公開市場で株主から自社が保有する株式を買い戻すことを指す。
    この動きにより、企業のイメージはもちろん、利益も向上することになる。株式の買い戻しや再購入は、市場に出回っている発行済み株式数を減らすため、企業の財務統計は収支表により前向きな見通しを反映することになる。これは、企業の余分なキャッシュフローの削減や、発行済み株式数の減少によるものである。市場に出回っている株式数が突然減少するため、供給と需要の原則により、残りの株式の価値は確実に上昇することになる。
    個人的には、これは投資家にとって一般的にメリットがあると思われる理由は以下の通りである。
    課税される配当金を発行する代わりに、株主に報酬を与える柔軟な方法である。
    株価の上昇は、投資家の企業株式に対する信頼を高めることになる。
    ただし、株式の買い戻しは両刃の剣であり、適切に対応しない場合は投資家を失う可能性があることに注意が必要である。
    最終的に、私はやはり株式買い戻しを支持している。検討すべき信頼性の高い企業のいくつかは、以下の通りである:
    $ボーイング(BA.US)$ , $アップル(AAPL.US)$ , $NYダウ(.DJI.US)$
    翻訳済み
    3
    株式の買い戻しは通常、企業が将来に対する信念を市場に示し、小売業者の行動に影響を与えることを意味します。個人的には、好ましい結果に対する肯定的なものと見なしています。短期間ですが。ただし、会社の株価が急落した場合、慎重に行動する必要があります。また、Cスイートが株式を買い戻すことは、急激なポンプアンドダンプを構成する場合があり、彼らの株式でお金をトラッピングしたくない場合があります。良い運を祈ります。
    翻訳済み
    1