ログアウト
donwloadimg

アプリをダウンロード

ログイン後利用可能
トップに戻る
Biggest jump since 2017: Is Chinese stock a buy or a trap?
Alibaba (BABA) shares soared 10.4% on Monday, the biggest one-day gain since June 2017. While the global stock markets keep reaching all-tim もっと見る
Alibaba (BABA) shares soared 10.4% on Monday, the biggest one-day gain since June 2017. While the global stock markets keep reaching all-time highs in 2021, Chinese stocks have been through one of the most severe sell-off in history.
On the one hand, HSBC believes that the worst day for Chinese equities is gone. When the bad news is priced-in and those high-quality blue-chip stocks are valued very low, it is time to buy. On the other hand, some people think this is just the beginning, and trade against such an unstoppable trend is an easy way to lose money.
Bad days are gone or winter is coming? Will you give it a shot? Leave your comments below to win 88 points (at least 30 words to qualify). Duration: Dec 9 - Dec 13.

閲覧
119K
投稿
58
投稿
最新
人気
    2022年までに、世界経済は新冠肺炎の発生以来3年目に入る。政府と企業が疫病に対応する策略を次第に地方性疾病に転換することに伴い、緊急刺激措置は引き締めており、これは2022年の投資構造を変える。
    全体的に、私たちは投資を維持することが依然として必須的だと思う。世界的な回復は引き続き世界の株や企業信用などのリスク資産に恩恵を及ぼすべきだ。しかし、手厚い評価は誤差幅がより小さく、地域と業界の積極的な選択、さらにはより重要なことを意味するだろう
    私たちは経済周期でどこにいますか?
    答えは私たちがいる世界の位置によって違う。全体的に言えば、私たちは世界経済がまだ経済周期の早期から中期にあると思う。米国や欧州などの発達した経済体では、最速の回復成長段階が過ぎている可能性があるが、アジアや新興市場では回復が加速している。
    適度な財政と通貨刺激の下、中国の成長率は2022年上半期に安定し始める可能性があると考えられる。2022年には、内需とサービスが輸出に代わり、中国に成長をもたらす可能性がある。
    米国では、米国連邦準備委員会(FRB/FED)の政策決定がその経済回復プロセスによって推進されると信じている。
    全体的に言えば、世界の成長原動力は発達した経済体からアジアと一部の新興市場に移行することが予想される
    注目すべき重要な政治的事件は何がありますか?
    中国の経済モデルにはどのような変化が起こる可能性がありますか?
    中国の政策立案者は、環境持続可能性、低人口増加、より大きな技術産出自給自足、金融安定のような長期的な挑戦を考えている。このような問題を解決するために、相応の計画と関連政策が発表された。
    確かに、長期的に見れば、これらの政策措置は中国の経済モデルをリセットし、成長潜在力を高めるのに役立つかもしれない。しかし、2021年7月以降、密集した規制行動と不動産市場制限は国内投資と消費を牽引している。そのため、規模が適度である可能性があるにもかかわらず、2021年第4四半期と2022年上半期には政策を緩和して経済を安定させることが予想される。
    2022年に入ると、国内不動産市場の信用状況は引き続き改善され、初の住宅購入者と住宅建設プロジェクトを支援する可能性がある。2021年と比較して、東南アジアの輸出業者が疫病から回復し、世界貿易で一杯のスプーンに分けることに伴い、中国の輸出増加は減速する可能性がある。内需は中国経済の主要な成長動力になる可能性がある。
    2022年、投資家は政策の追い風が十分な業界を考慮すべきだ。これは脱炭素と新エネルギー、技術ハードウェアの自給自足と弾力性の国内技術サプライチェーンが主なテーマであるべきであることを意味する。同時に、成長が安定し、評価が魅力を維持している場合、消費必需品やサービス業界に機会が生じる可能性がある
    インフレ率はいつ下がりますか?
    世界全体のインフレ率は2021年の高値から反落すると予想されるが、インフレが強い暗流が続く可能性がある。同様に、米国のインフレ率は5%から6%の区間から反落すると予想される。しかし、強い回復の勢いと、いくつかの供給面と労働市場の歪みを考慮して、コアインフレ率は2022年の大部分の時間で2%のFRB目標を維持する可能性がある。これはFRBに2022年末までの利上げをより真剣に考慮させるかもしれない。
    各国の中央銀行はもっとタカ派になるのでしょうか?
    成長のハイライトが世界的に移行するにつれて、先進市場中央銀行はまずよりタカ派に移行することが予想される。アジア諸国の中央銀行は経済反発が形成されてから政策金利の引き上げを考えることを望んでいるかもしれない。今後1-2年の政策金利や国債利回りはより高くなる可能性があるが、実際の金利は下位に維持される可能性があり、場合によってはマイナス金利になる可能性もある。
    アジアの投資家は株、固定収益、そして他の資産をどのように構成すべきですか?
    世界経済はまだ経済周期の早期(アジアや一部の新興市場)や中期(米国と欧州)にあるため、リスク調整に基づいて、株式や企業信用などのリスク資産の表現は固定収益や現金などの保守資産よりも良い可能性がある。
    株式市場にとって、国際的な多様性は依然として重要だ。重点は米国や欧州などの発達した市場から中国やアジアに移行していく可能性がある。中国はまだ政策変化と規制改革による経済減速を経験している。2022年、これらの基本条件に重大な変化が生じる可能性はあまりないが、2021年の中国株式市場は不振で、その中のいくつかの挑戦を考慮に入れている。また、脱炭素や輸入代替のような産業もあり、政策の追い風を受けることができる。アジア各国政府が新冠肺炎と共存する戦略をとることに伴い、上昇するワクチン接種率は国内経済をより持続的な回復を見せ、収入向上の潜在力をもたらすはずである。
    $SPDR S&P 500 ETF(SPY.US)$ $NYダウ(.DJI.US)$ $CSI 300 Index(000300.SH)$
    翻訳済み
    モルガン·チェース:発達した市場から中国に重点を向ける可能性がある
    モルガン·チェース:発達した市場から中国に重点を向ける可能性がある
    ネズミを捕まえることができるのはいい猫です。中国株、香港株、上海株、あるいはアメリカ株で、お金を稼ぐことができるのは良い株です。新浪アリババの株価は最近かなり下落しており、まだ下落し続けるかもしれませんが、先に言われたように、恐怖があるときに買います。もしアリババが反発したら、あなたはハートになるだろう。最後に、自分の職務調査をして、損失に耐えられるお金で投資します
    翻訳済み
    3回も愚かだ。baba、gotu、tigr、futu、didi ...これらを買い続けるのは続けるだろうか?多分続けないだろう。didiが上場廃止と恒大がどのように展開されるか見ます。心がこれらすべての興奮を受け止めることができない。しかし、Babaはこの価格で魅力的に見えます。
    翻訳済み
    はい、中国株には引き続きチャレンジしたいと思います。特に富途証券は、可愛らしい牛がいて、オスもメスもいて、アーグア牛もいます。毎日牛にログインして、牛をなで回したり、牛と一緒に寝たりして、いつかこの中国の牛たちが私たちのためにミルクを出すことを信じています。
    翻訳済み
    $ニオ(NIO.US)$これまでの1ヶ月間で、中国のプレミアム電気自動車メーカーNIOの株(NYSE:NIO)は約19%下落し、同じ期間にほぼ横ばいに留まったS&P500をかなり下回りました。この下落は、Q4の納品ガイダンスが期待よりも低く、ライドシェアリング企業Didi Chuxingが上場してからわずか6か月足らずで、米中の規制圧力がある中でNYSEから上場廃止する意向を示した後、米国に上場している中国企業の広範な売り圧力に続いて発生しました。しかし、NIOの長期的な見通しは私たちの見解ではあまり変わっておらず、現在の問題は一時的なものにすぎないように見えます。中国のEVの需要は依然として強く、NIOは2022年上半期までに合肥工場の生産能力を年間24万台に拡大する予定です。同社は製品ラインを拡大し、初のセダンであるET7は来年第1四半期にも納品される可能性が高く、2022年には2つの他のモデルも計画されています。これにより、NIOは今後の成長にしっかりとした基盤を築くことができるでしょう。
    翻訳済み
    $シティグループ(C.US)$今週のレポートで、CitigroupとUBSの戦略家たちは、ニューヨーク証券取引所とナスダックで取引されている中国企業の米国預託証券(ADRs)が「過剰調整されている」と指摘し、交渉を開始する時が来たかもしれないと述べた。シティグループのアリシア・ヤップ氏は、市場が現在、中国のコンセプト株式の企業リスクを過大評価していると指摘しました。ヤップ氏はまた、次のように付け加えました。香港、中国、アメリカで上場した大口預託証券の場合、このセルオフは良い買い機会であると考えています。
    $アリババ・グループ・ホールディング(BABA.US)$ $テンセント(TCEHY.US)$ $ニオ(NIO.US)$
    翻訳済み
    2
    $ニオ(NIO.US)$NIO DAY>どんなリスクがあるのか
    このものが実行されるのを見てみましょう!
    翻訳済み
    $阿里巴巴集団(09988.HK)$
    中国のインターネット業種に精通している人なら、アリババ/テンセントが実質的にベンチャーキャピタルの役割を果たしていることを知っているでしょう。どんなスタートアップでも、アリババまたはテンセントから資金を借りることができます。
    先進企業フゥトゥ、ニオ、シャオペン、ビリビリからも資金を調達しています。アリババが業界全体の半分を所有していると言っても過言ではありません。アリババの保守的な評価は2兆~3兆の間であるべきです。アリババはこの間ずっと自分たちの価値を投資に隠してきました。これらの投資は収益を上げていないため無価値ではなく、まさにその逆です。
    では、実際の価値の1/10しか取引されず、株式は相変わらずハンマーにされ、空売りされているのはなぜですか?ここに何かが起こっているはずですよね?CPPが株式を買いたいのでしょうか?あるいは、特定の投資家から引き離したいのでしょうか?
    日々の株価を監視するよりも、私はこれについてもっと興味を持っています。
    翻訳済み
    6
Related Stocks
データなし