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Gaming Industry Layoffs: Nintendo Confirms Testing Department Cuts

ゲーム業種の人員削減:任天堂はテスト部門の削減を確認

Benzinga ·  03/28 13:00

任天堂アメリカは、ゲーム開発の減速とSwitch 2の明示的な遅延による内部テストの重大な変更を経験しています。

Kotakuの報告によると、任天堂は内部テストの再編成を確認し、一部の契約者の削減と新しい正社員のポジションの作成を含むものであることが明らかになりました。

任天堂ADR(OTC:NTDOY)は、「終了するすべての割り当てに対して、契約者のエージェンシーが[任天堂アメリカ]の支援を受けて、引き続き解雇手当を提供し、移行中に援助を提供します」と述べています。

「退社する契約社員の方々に対しては、彼らがビジネスに寄与してくれた重要な貢献に非常に感謝しており、任天堂へのご尽力に心から感謝申し上げます。」と、この日本企業は付け加えました。

契約者たちは、主要なファーストパーティゲームのリリースの欠如と、2024年後半に噂された次世代Switchのハンズオンテストの不在による、テスト部門での「不況」を経験していると推測しています。

影響を受ける従業員の正確な人数は明らかにされていませんが、フルタイムの役割に移行する人々がソフトウェアテストから転向することが示唆されています。

任天堂の再編成は、ソニー・グループ株式会社(NYSE:SONY)やマイクロソフト株式会社(NASDAQ:MSFT)などの競合他社の大規模なスタッフ削減に続く業種全セクターの傾向に従っています。マイクロソフトは最近、Activision Blizzardの買収に続き、1,900人の従業員を解雇し、ソニーはInsomniac、Naughty Dog、Guerrillaなどのスタジオの開発者に影響を与える約900人の人員削減を実施しました。

これらの課題にもかかわらず、任天堂はPrincess Peach Showtimeのようなタイトルをリリースし、Paper Mario:The Thousand-Year Doorのリマスター計画を発表しています。ただし、同社のテスト部門の変更は、より広範な業種全体の変化の中での内部調整を示唆しています。

画像クレジット:ShutterstockのHenry St John

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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