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新股消息 | 宜搜科技二度递表港交所 宜搜系列阅读App平均月度活跃人数2560万名

新規株式情報 | イーソウ・テクノロジーが香港取引所に2度目の申請 を提出、イーソウ系読書アプリの平均月間アクティブ利用者数は2560万人です

智通財経 ·  2023/09/30 06:32

Zhitong Financeアプリは、9月29日の香港証券取引所の開示によると、イーソー・テクノロジー・ホールディングス株式会社(略して「Yisou Technology」)が香港証券取引所のメインボードに上場申請書を2度目に提出し、バンク・オブ・チャイナ・インターナショナルがその独占スポンサーであることを知りました。同社は2023年2月27日に香港証券取引所に上場申請書を初めて提出したと報告されています。

目論見書によると、Yisou Technologyは、人工知能の推奨技術に基づいて、さまざまな「データと人間のつながり」シナリオを適用することを約束しています。同社は、デジタル読書プラットフォームサービス、デジタルマーケティングサービス、オンラインゲーム配信サービス、その他のデジタルコンテンツサービスをカバーする4つの事業分野を運営しています。実績期間中、同社の収益のほとんどは、デジタル読書プラットフォームサービスとデジタルマーケティングサービスの下で提供される広告サービスからのものでした。具体的には、同社は独自のインテリジェントなレコメンデーションエンジンを適用して、ユーザーや顧客のニーズや好みを収集、分析、照合、予測し、次の事業分野のさまざまなニーズに対応します。

デジタル読書プラットフォームサービスに関しては、独立したサードパーティのプラットフォームとして、同社は独自のデジタルコンテンツを制作していません。ユーザーに適切な文学リソースを推奨するために、主に第三者のコンテンツプロバイダーからのデジタルリーディングに依存しています。同社はユーザーの好みを予測し、推奨戦略を調整し、ユーザーの個々のニーズを満たす文学コンテンツを推奨しています。さらに、広告コンテンツに対するユーザーの好みを収集、分析、予測することで、同社は広告主からの広告を独自のプラットフォームに掲載します。この会社には、このビジネスでオフラインになっている2種類の顧客がいます。ユーザーと広告主です。有料デジタル読書サービスでは、顧客は有料サービス(有料の読書リソースの購入やプレミアム会員サービスの購読を含む)を購入するユーザーであり、このサービスは広告サービスから収益を生み出しません。広告を含むデジタル読書サービスの場合、クライアントは無料の読書リソースを使用するユーザーに広告を掲載する広告主です。

デジタルマーケティングサービスに関しては、同社は、広告コンテンツに対するユーザーの好みを収集、分析、予測し、広告主のニーズをマッチングして、適切な第三者の広告チャネルに広告を掲載します。このオフラインビジネスでは、顧客は通常広告主です。

オンラインゲーム配信サービスに関しては、会社は、審査基準を満たす商業的価値と市場パフォーマンスを備えたオンラインゲームを特定し、ユーザーの行動と好みのゲームカテゴリまたはコンテンツの会社の分析に基づいて、独自のプラットフォームや外部チャネルで適切なユーザーにそのようなゲームを配布し、推奨します。同社のオフライン顧客は、会社が公開しているオンラインゲームのユーザーです。

他のデジタルコンテンツサービスに関しては、同社は、ユーザーの行動、コンテンツの好み、支払い意図に関する会社の分析に基づいて、独自のプラットフォームや外部チャネルでターゲットユーザーにリーチできるように、音楽や着信音などのさまざまな種類のデジタルコンテンツを含む付加価値サービスを通信事業者に推奨しています。このビジネスのオフライン顧客は、ユーザーから収益を集め、合意した割合でその収益を会社と共有する通信事業者です。

さらに、同社はデジタル読書プラットフォームサービスの下で膨大なユーザーベースを蓄積しています。2023年5月31日現在、同社のYisouシリーズの読書アプリの累積登録ユーザー数は4,400万人でした。同社のプラットフォームでのユーザーアクティビティは、この記録的な期間中増加し続けています。Yisou読書アプリシリーズの月間平均アクティブユーザー数は、2020年の2,110万人から2021年には2,390万人に増加し、2022年にはさらに2,560万人に増加しました。2023年5月31日までの5か月間、2560万と比較的安定していました。2020年、2021年、2022年、および2023年5月31日までの5か月間、Yisou読書アプリシリーズの有料ユーザー1人あたりの平均月間収益は、それぞれ35.7元、45.2元、54.8元、46.3元でした。

注目すべきは、同社が主にサブスクリプション、従量課金、広告収入、収益分配など、多様な商業モデルを実現していることです。各事業分野における同社の多様な収益化モデルの詳細は次のとおりです。

デジタル読書プラットフォームサービスに関しては、同社は主に有料読書を通じて収益を上げています。これには、会社の有料読書リソースを購入して会社のプレミアム会員に登録したり、ユーザーが会社の有料サービスから読書したり、会社の広告主の文学リソースを読み取って広告サービスに関連する広告を表示したりすることが含まれます。会社はCPCとCPMの基準に従って請求します。デジタルマーケティングサービスに関しては、会社は通常、関連する枠組み契約に従って広告主と協力して広告収入を生み出し、主にCPCベンチマーク、CPMベンチマーク、CPAベンチマークに従って広告主に請求します。オンラインゲーム配信サービスに関しては、企業は通常、ゲーム内の仮想アイテムの購入に対してユーザーに料金を請求し、収益の一部(つまり、レベニューシェア)をサードパーティのゲームコンテンツプロバイダーと共有します。他のデジタルコンテンツサービスに関しては、ユーザーの収益決済を受け取った後、会社と協力している通信事業者は、合意された比率(つまり、レベニューシェア)に従って、会社に関連する収益を決済します。

財務面では、2020年、2021年、2022年、および2023年5月31日までの5か月間で、Yisou Technologyはそれぞれ約4億1000万元、4億3,300万元、4億5600万元、1.98億元の収益を達成しました。同時期の利益は、それぞれ約31305万元、5億1100万元、4億4,448万元、1,6781万元でした。

また、目論見書によると、会社が直面する主なリスクには次の側面があります。会社のYisouレコメンデーションエンジンがユーザーの行動や好みを適切に分析および予測できない場合、または技術の変化に追いつけない場合、会社の事業、業績、財務状況、見通しに重大な悪影響が及ぶ可能性があります。同社のYisouレコメンデーションエンジンの具体的な適用シナリオはすべて独立した業界であり、そのような業界の発展は会社の事業を危険にさらす可能性があり、会社の事業や見通しを評価することが困難になります。同社は独自のデジタルコンテンツを制作しておらず、デジタルリーディング、オンラインゲーム、ユーザーや顧客へのその他のデジタルコンテンツの推奨については、主に第三者のコンテンツプロバイダーに依存しています。

さらに、実績期間中、同社のデジタル読書プラットフォームサービスが会社の収益の大部分を占めました。会社がユーザーを維持できなかったり、ユーザーエンゲージメントの増加や減少が止まったりした場合、これは会社の事業、財政状態、経営成績、見通しに重大な悪影響を及ぼす可能性があります。一方、同社の収益の大部分はデジタルマーケティングサービスによるものです。会社が新しい広告主を引き付けたり、既存の広告主を維持できなかったり、会社のサービスに対する需要を維持できなかったりすると、会社の事業、業績、財務状況に重大な悪影響が及ぶ可能性があります。

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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