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Roblox Quarterly Report Showed Even Gamers Are Inflation-Weary But Gaming Platform Continues To Expand Its Footprint

Robloxの四半期レポートによると、ゲーマーでさえインフレに疲れているが、ゲームプラットフォームはフットプリントを拡大し続けています

Benzinga ·  2023/08/17 14:17

先週水曜日、Roblox Corporation (NASDAQ:RBLX)は2Qの結果でトップライン・ボトムライン推計を見逃したことから、株価が21%下落しました。しかし、Meta Platforms (NASDAQ:META)やSpotify Technology (NYSE:SPOT)、H&M Hennes&Mauritz AB (OTC:HNNMY)などのパートナーシップにより、Robloxはそのプラットフォーム上で200以上のブランドアクティベーションを持ち、少なくともこの年の広告収益を期待しています。

第2四半期のハイライト

6月30日に終了した四半期に、Robloxは収益と呼ぶ781百万ドルを生み出し、Refinitivが予想した785百万ドルに届かなかった。仮想通貨Robluxをプレイヤーに販売して、ゲーム内の機能を購入するために使用することにより、Robloxは282.8百万ドルの純損失を計上しました。これは、昨年の同じ四半期に計上した176.4百万ドルよりも悪化しています。46セントの損失は、Refinitivが予想した45セントの損失よりもわずかに悪かった。Robloxの経営陣は、企業のオーバーヘッドや人件費、開発者交換手数料などのコストが増加したことにより、より大きな損失が発生したと述べています。

平均デイリーアクティブユーザーは前年比25%増の6,550万人となりました。ユーザーはエンゲージメントも高め、時間は前年比24%増で、Robloxで14十億時間を費やしました。Robloxは長期的な目標として、毎日10億人のユーザーを集めることを目指しています。

メタバーチャルヘッドセット入力は成功でした。

8月初旬、CEOのDavid Baszucki氏がツイートし、Metaによって製造されたVRヘッドセットを通じて、ベータ版としてリリースされたばかりのRoblox体験がわずか5日で100万ダウンロードを突破したと報告された。MetaのQuest VRヘッドセットで利用可能になることで、Robloxデベロッパーコミュニティは以前のMetaおよびQuestコミュニティの入力とフィードバックに基づいて、Quest用にゲームを最適化し、新しいゲームを開発する機会を得た。Robloxにとって、Microsoft Corporation(NASDAQ:MSFT)のユニバース、具体的にはXboxに加えて、もう一つのプレゼンスを獲得することは良いことだ。

ゲーマーたちもインフレに警戒しているが、ロブロックスは収入源を多様化している

初めに若年層に人気があったものの、Robloxはすべての年齢層を引きつけるように努めており、世界中の日々アクティブなユーザー数の増加を報告しています。しかし、成長はコストがかかるため、Robloxは将来的にも損失を被ることになると予想されます。株価は、オンラインゲームの需要が低迷し、競合の増加が影響したレポートを受けて下落したが、AIの流行に乗り遅れず、有望な革新の強力なパイプラインを持ち、200のブランドアクティベーションを行いながら仮想的な存在を拡大し続けることで広告収入を得るとされている。

免責事項:このコンテンツは情報提供のみを目的としています。投資アドバイスとして意図されていません。

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