ログアウト
donwloadimg

アプリをダウンロード

ログイン後利用可能
トップに戻る
米当局による「SVB預金の全額保護」を受けて、米金融システム危機が未然に防げられるか
米国の規制当局は3月12日、「システミック・リスク」を理由に、シリコンバレー銀行(SVB)の閉鎖に続いてシグネチャー・バンクの閉鎖を発表しました。また、 連邦預金保険公社(FDIC)は3月13日(月)より、SVB預金者は預金の引き出しにアクセスできること、SVBの経営破綻に伴う損 もっと見る
米国の規制当局は3月12日、「システミック・リスク」を理由に、シリコンバレー銀行(SVB)の閉鎖に続いてシグネチャー・バンクの閉鎖を発表しました。また、 連邦預金保険公社(FDIC)は3月13日(月)より、SVB預金者は預金の引き出しにアクセスできること、SVBの経営破綻に伴う損害は、納税者の税金による損害補填が行われないとの共同声明が発表されました。
Q:
1)米金融システム不安はどのような展開を迎えるでしょうか?米銀行破綻は相次ぐことになるでしょうか?
2)SVB経営破綻を受けて、米国株式市場は危機、或いは転機として踊り場を迎えることになりますか?投資家の受け止め方はどんな感じでしょうか?
閲覧
52K
投稿
90
投稿
最新
人気
Related Stocks
データなし